情報の窓口

catch-img

LIVE DAM Ai機能紹介 ― ライブサウンド編 ―

「お店のカラオケで、お客様に気持ちよく歌ってもらえるにはどうすればいいのかしら?」

「小さなお店なんだけど、もっと広い所で歌っているみたいにできないかなぁ・・・」

今からカラオケ設置をお考えの方や、すでにカラオケを設置している方でも、お客様にカラオケを気持ちよく歌ってもらうにはどうすればよいのか、お悩みってありませんか?

LIVE DAMシリーズの「LIVE DAM Ai」には、そんなお悩みを解消できる素敵な機能が入っています。


その名も『ライブサウンド』

実在するコンサート会場の音響をリアルに再現するリバーブエフェクトを搭載し、東京ドームや横浜アリーナなど7種類(2021年10月現在)の音響をカラオケで体感することができます。


音響技術スタッフが実際にコンサート会場で収録した“残響音”を、特殊技術によってカラオケとマイク音声に混ぜ合わせることで実現している機能ですので、臨場感あふれるまさに本物のライブサウンドです!


それぞれの特徴を、少しご紹介♪



東京ドーム

残響音が長く、広さと迫力を感じる、少し明るめの音でカラオケが楽しめます。​​​​​​​


バンテリンドーム ナゴヤ

低音の膨らみに特徴があり、広さも感じる音で気持ちよく歌えます。


福岡 PayPayドーム

にぎやかさを感じるナチュラルな残響音でカラオケに浸ることができます。


ライブドーム

大規模ホールをシミュレーションしたDAMオリジナルの残響音で、歌いやすさを重視し、高音の伸びが特徴的です。


横浜アリーナ

反射音が忠実に再現され、会場の形を思い出せるくらいリアルな音で盛り上がれます。


Zepp Tokyo

大規模でありながらアーティストと一体感を味わえるライブハウスで、その臨場感をリアルに再現します。


ライブホール

県民ホール、公会堂といった一般的なホールの音響をシミュレーションしたDAMオリジナルのごく自然な残響音で歌えます。


楽曲や気分に合わせて、お好きなサウンドを選んで歌っていただくと、LIVEさながらの臨場感が味わえ、カラオケへの没入体験を楽しんでいただけること間違いなしです!!

どんな場所であっても、一気にドームやホールのステージに立つアーティストになった気分で、カラオケを気持ちよく歌ってご満足いただけると思います。


そんな素敵な機能が搭載された「LIVE DAM Ai」を、お店に導入するのはいかがでしょうか?

カラオケ導入をお考えの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~20:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料を
ダウンロードできます。