情報の窓口

catch-img

LIVE DAM Ai機能紹介 ― 精密採点Ai編 ―

「やっぱりカラオケ採点って盛り上がるのかな?」

「歌が上手なお客様の採点が、高得点じゃないのはどうしてかしら?」


カラオケの歌番組で採点していると、やっぱり盛り上がりますよね。

あれ、お店でもできます!

・・・そんなの当たり前だと思われますが、LIVE DAMシリーズの「LIVE DAM Ai」には、感性で評価する「精密採点」シリーズの最新作が搭載されていて、すごいんです。


その名も『精密採点Ai』

膨大な歌唱データを機械学習することで生まれた「Ai感性」が人の感情を揺さぶる歌声を検出して得点化し、歌のテクニックだけでなく表現力まで理解できるようになりました。

もちろん歌唱テクニックでも点数にはつながりますが、それだけではなく人を感動させる歌には、Ai感性ボーナスがたくさんもらえ高得点につながり、人の気持ちに近づいた採点機能となったわけです。


また、歌唱中の演出も完璧な音程で歌えると「見えるガイドメロディー」が金色に変化し、人を感動させる歌には、Ai感性メーターがプラス評価をしてピンク色の光線がメーターに飛んでいきます。

結果表示では得点表示はもちろんのこと、演奏区間ごとにAi感性メーターの評価を見ることができます。

精密採点Ai_結果1


精密採点Ai_結果2


感性で評価する採点機能が搭載された「LIVE DAM Ai」を、お店に導入してみてはいかがでしょうか?


カラオケ導入をお考えの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~20:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料を
ダウンロードできます。