catch-img

意外と知らなかったこんな機能!デンモク機能をご紹介!

デンモクは楽曲探しの相棒で、業務用通信カラオケの「DAM」と切っても切れない必須の商品です。


楽曲を検索して転送するといった機能だけではなく、楽曲検索以外に曲中、曲と曲との間、さらには歌っていない時でも様々な操作ができます。


あらためて、デンモクの機能をご紹介致します!


最大限デンモクを活用することでカラオケを更に楽しめ、お客様からも「このお店のカラオケはいつも歌いやすくしてくれる」とリピーターのお客様の獲得にも繋がります!



デンモクの機能はこれでバッチリ! 


来店されるお客様はさまざま。

例えば・・・

スナックやバー、居酒屋など酒類を提供する店舗、

歌をメインに営業するカラオケ喫茶、カラオケボックス、

カラオケをレクリエーションとしてご利用頂く高齢者施設、

旅館・ホテルのカラオケ個室や宴会場などで使われるなど


ご利用シーン問わず、どんなお客様にもカラオケを存分にお楽しみ頂く為に、

デンモクは曲中でも、曲と曲の間、さらには歌っていない時でもあったらいいなというあんな機能・こんな機能が盛りだくさん!


次にその一例をご紹介します!


​​​​​​​​​​​​​​液晶に表示されるテロップサイズの変更が可能

お客様によっては、「LIVE映像を観ながら歌いたい」「大きな文字で歌いたい」等の要望にお答えできるのがテロップサイズ変更です! 



テロップサイズは「大」「標準」「小」からお選びいただけます。

映像を堪能したいときは「小」、練習したいときは「大」など、シーンに応じたレイアウトで歌うことができます。

ご来店いただいたお客様のニーズに応じてこの機能をご案内すれば、細やかな気配りにお喜びいただけること間違いなしですね!

                                                 

歌っているときでもすぐに精密採点スタート! 

テレビでおなじみの精密採点。盛り上がること請け合いのこの機能を使いたくなる時がありますよね。そんな時はスムーズに採点モードにしたいところです。歌っている最中でもボタンを押すことで採点が曲中でもすぐにスタートします。

途中で採点をやめたいときもこのボタンで採点終了できます。

採点対決! などお店独自のイベントを開催したりすることで楽しさがアップし、お客様の滞在時間やお酒の注文が増えること間違いなしです! 

※途中で採点を始めた場合は、1曲すべて歌った時と比べて、採点結果に差が生じる場合があります。100点を狙いたい場合は、曲が始まる前から入れて集中して歌っていただくのがおすすめです!


歌唱中の楽曲操作もデンモクで簡単!

デンモクで歌唱中のテンポやキーの調整ができます。

またあのCMで流れている曲が歌いたいけどサビしか分からないってことありませんか?

そんな時はサビまで一気に飛ばせる機能があるんです!




楽曲リクエスト時でも常に出てくる、この右側の枠にご注目下さい。

「サビへ」ボタンを押せば、一気にサビまで飛んで歌えるようになります!

他にも「早戻し」、「一時停止」、「早送り」、「演奏フェードアウト」、「前奏/間奏スキップ」と、あったら良いなという機能が盛りだくさん。

お店のお客様に応じて、ぜひご活用ください。


音程を教えてくれる「見えるガイドメロディー」



「うろ覚えだけど歌ってみたい、チャレンジしたい」そんなお客様にぴったりなのが、見えるガイドメロディーです。

精密採点シリーズでおなじみの五線譜が画面上部に表示され、原曲のメロディーラインの上にお客様の歌声がリアルタイムで表示されるので、正しく歌えているかをわかりやすく教えてくれます。

なお、見えるガイドメロディーでは採点されないので安心してください!


一緒に歌ってくれるガイドボーカル機能

サビしか知らなかった曲やデュエット曲が歌いたい…というときがありますよね! 

そんなときにはガイドボーカルがお客様の歌唱をサポートしてくれます! 

例えば、1番はガイドボーカルと一緒に、2番からは自分で歌えるのでガイドボーカルをOFFにすることも可能です。 


日本語以外の表記に変更




​​​​​​​

店舗の従業員やご来店いただくお客様が海外である、という場合は必見!

実はデンモクの言語表記は「英語・韓国語・中国語」3ヶ国語に対応しています。

海外から来た人を従業員として採用している店舗の場合、カラオケで日本語を覚えることは多いといわれています。「ヒアリングができてもまだ読み書きまではできない…」なんて場合もデンモク上に表示されている外国語のボタンをワンタッチするだけで、簡単に外国語表記に早変わりします!

また、海外のお客様が来店した際には、外国語表記があれば、店舗の従業員も簡単に接客できますよね。

日本文化を体験したい海外の方にKARAOKEを楽しんでもらいましょう!!


予約楽曲リスト・曲順変更

SmartDAMでは、予約リストをリアルタイムで確認することでお客様にスムーズな対応ができたり、接客などで急いで歌ってもらうときには曲順の変更もできたり円滑な店舗運営に繋がります!


その他機能も充実

また、曲中に拍手・歓声・指笛などを流し盛り上げる機能や、余興などで使用できるボイスチェンジなどいろいろな機能で楽しいカラオケ空間を演出可能です!


※一部、対応していない機種がございます。

担当スタッフより設置場所の広さや環境を見て、店舗・施設独自にアレンジし、ご提案させていただきます。ぜひお気軽にお問い合わせください。

カラオケ導入をお考えの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~20:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料を
ダウンロードできます。