catch-img

カラオケ機種はお店の将来を左右する!「DAM」の魅力を徹底解説!

「初期費用を抑えてカラオケを設置したい」、

「これから店舗をオープンするので、カラオケを入れたい」、

「今導入しているカラオケが古くなってきた」、

「酒場ではどんなカラオケ機種を入れたらいいの?」


カラオケは安ければいいというわけではありません。どのカラオケ機種を入れるかはお店の今後の繁盛を左右する鍵となります。

今回は、「DAM」の魅力を徹底解説します!


「カラオケの窓口」ならお気軽に無料相談が可能です!

①フリーダイヤル(0120-730-416)平日10-20時②24時間受付Webフォーム ①フリーダイヤル(0120-730-416)平日10-20時
②24時間受付Webフォーム

目次[非表示]

  1. 1.◆「DAM」がおすすめ!一番選ばれている理由とは?
  2. 2.◆業界シェアNo.1のカラオケ機種は?「DAM」
  3. 3.◆お客様に選ばれるための重要ポイントは映像数
    1. 3.1.ライビュ―!
    2. 3.2.ミュージックビデオ
    3. 3.3.LIVEカラオケ
    4. 3.4.アニメ映像
    5. 3.5.期間限定映像
  4. 4.◆幅広い楽曲ジャンルを網羅!コアな曲やボカロ、アニメ曲も強化中
  5. 5.◆精密採点シリーズ→人気No.1
  6. 6.◆歌いやすいDAM、他のカラオケ機種との違いをもっと知りたい…、今すぐ無料でお問い合わせを

◆「DAM」がおすすめ!一番選ばれている理由とは?


選ばれる主な理由は以下の通りです!

・業界シェアNo.1

・本人映像数No.1

・老若男女に対応する楽曲ラインナップ

・TVで大人気!精密採点シリーズ


それぞれの内容は以下ご紹介します!


◆業界シェアNo.1のカラオケ機種は?「DAM」


「DAM」シリーズが生まれたのは1994年。長きにわたりカラオケシーンを盛り上げています。

10年、20年と時が流れ、技術革新、流行の変化に合わせて、DAMも進化をしてきました。

カラオケ市場で圧倒的に高いシェアを持つDAM。特にスナック、バーといった飲食店では非常に人気を集めている機種です。時代の流れに合わせてDAMも進化を続けながら、歌って楽しい「音」と「映像」を全国のカラオケユーザーにお届けしています。


◆お客様に選ばれるための重要ポイントは映像数

一般社団法人全国カラオケ事業者協会 発行「カラオケ白書(21年度版)」には、こんな調査結果が発表されています。


”カラオケボックスで望まれる一番のニーズの60%が「本人映像の多さ」”


映像のラインナップの豊富さは、カラオケタイムを盛り上げる重要なポイントです。


映像数No.1のDAM映像、その一部を簡単にご紹介します。


ライビュ―!

自宅でもない、スマホでもない、「LIVE DAM Ai」で実現する新たなライブ体験、それが「ライビュ―!」です。

カラオケならではの大型モニターと大音量で、熱気と躍動感に満ちたアーティストのステージを再現、思い切り歌って盛り上がって楽しめる、LIVE DAM Aiの新コンテンツです。テレビ視聴でもスマホ視聴でもなく、1人でも仲間うちでも周囲に気兼ねすることなく、自由なスタイルでアーティストのライブ映像を堪能できます。「LIVE DAM Ai」設置のカラオケ店舗であれば、どなたでも無料でお楽しみいただけます。


ミュージックビデオ

アーティスト本人の映像を見ながら本人になりきって歌うもよし、大好きなアーティストに見とれるもよし、とにかく音楽好きな人なら本人映像があると間違いなくより一層カラオケが楽しめます。最近のミュージックビデオは映画のようなハイクオリティなものも。楽曲を知らなくても映像があれば歌を聴き、映像を観て楽しいひと時が過ごせます。J-POPに限らず、幅広いジャンルを網羅しています。


LIVEカラオケ

人気アーティストのライブの臨場感を体感できるカラオケコンテンツです。ミュージックビデオとはまた違った熱量を感じることができ、観客の歓声も聞こえるので、まるで自分が会場にいるような感覚を味わえます。


アニメ映像

懐かしの作品から話題の新作まで日々強化しています。アニメ映像があれば、その作品の世界観をカラオケで体感できます。不朽の名作なら、初対面同士でもデュエットできたりしますよね。


期間限定映像

DAMでしか観ることのできないプレミア映像が期間限定で登場することも。


このほかにも、「宝塚歌劇」などの貴重なコンテンツはもちろん、本人映像に未対応でも「LIVE DAM Ai」ならばドローンで撮影したこだわりの背景映像を観て歌えます。歌いやすさ、楽しみやすさを追求し、飽きの来ないウキウキする映像コンテンツを日々拡充しています。


参考:DAM CHANNEL


◆幅広い楽曲ジャンルを網羅!コアな曲やボカロ、アニメ曲も強化中

カラオケ機種は配信によって随時楽曲や映像を増やしているのはご存知でしたか?

DAMは業界シェアNo.1というだけあり、演歌だけ、POPSだけ、と特定のジャンルには限りません。また、新曲だけでもありません。

新旧譜問わず、インディーズバンドの曲、ボカロ、アニメ曲、舞台楽曲といったような音楽ジャンルも、韓国語、中国語、フィリピン語等の外国曲も含め、日々、専門チームが老若男女に愛される「DAM」を目指しています。


◆精密採点シリーズ→人気No.1

テレビのバラエティ番組でおなじみになった人気コンテンツです。

「精密採点シリーズ」は、自分の歌が果たしてどのようなメロディをなぞっているか、視覚的にわかりやすく表現しています。歌う人も、見る人も、「見えるガイドメロディ」をどうたどって歌っているか、見ていて楽しい採点ゲームです。

また、楽しいだけではなく、歌がうまくなるようなポイントもあらゆる部分にちりばめています。曲中の見えるガイドメロディの動きや、採点の結果画面をよく見てみると、次回より上手に歌うためのヒントが見つかります。

「LIVE DAM Ai」では業界初のAiを搭載した「精密採点」シリーズの最新作「精密採点Ai」が登場。

膨大な歌唱データを機械学習することで生まれた「Ai感性」が、人の感情を揺さぶる歌声を検出して得点化。歌のテクニックだけでなく表現力まで理解できるようになりました。

歌唱後の分析レポートも追加され、歌唱に関するアドバイスも受けられます。完璧な音程で歌えると「見えるガイドメロディー」が金色に変化するなど、さらに豪華になった歌唱時の演出がカラオケシーンをより一層盛り上げます。


◆歌いやすいDAM、他のカラオケ機種との違いをもっと知りたい…、今すぐ無料でお問い合わせを


DAMが他の機種より選ばれているには訳があります。もっと知りたい方はお気軽にカラオケの窓口へお問い合わせください!!


カラオケ導入をお考えの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~20:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料を
ダウンロードできます。