情報の窓口

catch-img

DAMコンテンツ紹介「完唱!歌いきりまショー!!」

通信カラオケDAMには採点コンテンツが沢山搭載されています。

その中でも難解だとカラオケユーザーに話題になっている採点コンテンツがあるのをご存じですか?

それは…、「完唱!歌いきりまショー!!」


無事に最後まで歌うことができるか?!

最近ではテレビ番組でも見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。

「完唱!歌いきりまショー!!」『最後まで1曲を歌いきる!』ことを目指す、DAMならではの話題の採点コンテンツ!

歌唱中に、音程・リズム・歌唱テクニックをもとに、個性あふれる審査員たちがリアルタイムで判定します。

個性豊かな審査員 査員によって審査難易度が異なります。★マークが多いほど難易度が高い


歌唱開始時は持ち時間「20秒」でスタート。歌い進めると持ち時間が徐々に減少していきます。

ランダムで選出される3人の審査員の評価に応じて残り時間がプラスされていき、持ち時間を残したまま何とか歌いきれたら「めっちゃ素晴らしい!!」という採点コンテンツです。

歌っている最中に、画面右上に表示される完唱タイマーの持ち時間が「0」になったら、 曲の途中でも強制終了。

歌っている最中に、画面右上に表示される完唱タイマーの持ち時間が「0」になったら、曲の途中でも強制終了。


完唱失敗 画面イメージ(例)。完唱率で演出もさまざま。

完唱失敗 画面イメージ(例)。完唱率で演出もさまざま。


これが意外と難しく、なかなか歌い切れません。

どんなに偉い人が歌おうと年長者が熱心に歌おうと、忖度無く第三者評価により強制的に演奏終了、となってしまいます。歌いきれるかは“ランダムに選出される3人の審査員が誰になるか”、も重要なカギです。歌唱力に自信がない人でも相性の良い審査員が表示されれば、歌いきれる可能性は大幅にアップします。

サビの前や、あと少しで歌いきれるのに…というタイミングで強制終了すると悔しくて「次はこの曲で・・・、あの曲で!!」という感じに、カラオケのヘビーローテーションが始まります。

見事に最後まで歌唱すると、審査員たちが褒めてくれます。

見事に最後まで歌唱すると、審査員たちが褒めてくれます。


みんなを巻き込み、さらに盛り上がる!

カラオケボックスなどでは一人で「完唱!歌いきりまショー!!」を楽しむ事はもちろんのこと、大人数で順番にチャレンジしたりするのも良いでしょう。高齢者施設等でもカラオケの時間にゲームとして楽しんでもらっています。

旅館・ホテル等の宴席の場では景品付きの催し物としても活躍できると重宝されています。

スナックなどの夜の飲食店舗ではスタッフ vsお客様で勝負すると非常に盛り上がりますし、お酒も進みますね。


一人でチャレンジするも良し、歌ってもらうのも良しと、盛り上がる事間違いなしのゲーム性の高い採点コンテンツです!


さらに・・・

「完唱!歌いきりまショー!!」では物足りないという方には、歌いきる難易度がさらに高い「完唱!歌いきりまショー!!激辛」*もご用意しております。まさにその名にふさわしい激辛モード!最後までたどり着く人はスーパーカラオケマスターの称号を与えるにふさわしいかも。。。


*「完唱!歌いきりまショー!!激辛」対応機種:LIVE DAM Ai、LIVE DAM STADIUM STAGE、LIVE DAM STADIUM、LIVE DAM RED TUNE、LIVE DAM GOLD EDITION、LIVE DAM


例えば、お店の企画で「完唱!歌いきりまショー!!100%完唱で、おつまみ1品サービス」「激辛、100%完唱で、ボトルキープ1本進呈」などを開催してにぎわっているお店もあります。

そんな、来店したお客様が楽しめて、お店が盛り上がる企画も担当スタッフからご提案いたします。


「完唱!歌いきりまショー!!」は歌い切れるまで何度も挑戦したくなったり、仲間内で完唱率を勝負したり、相性の良い審査員を研究したりと、さまざまな楽しみ方が出来る採点ゲームです。

楽しいコンテンツが盛りだくさんのDAMの導入を、ぜひご検討ください!!!


カラオケ導入をお考えの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~20:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料を
ダウンロードできます。