情報の窓口

catch-img

「レンタル」のメリット ~業務用カラオケ機器を導入するにはどうしたらいいの?利用までの流れを詳しく解説!!~

通信カラオケDAMは長きにわたり進化を遂げ、高品質なカラオケとして全国シェアNo.1となりました。

「歌って楽しい」を追求したカラオケ機器に慣れているお客様は、ストレスなく自由に楽しく歌えるのが当たり前、逆に歌って違和感があるとそのカラオケを使いたくない…ひいては来店機会の損失になりかねません。

お客様に愛される店舗を目指すために、まずは「カラオケの窓口」にお気軽にご相談ください。


参考:カラオケの窓口「DAMの特長


けれど、「業務用カラオケ機器はどこで手に入れたらいい?」「どうやって設置するの?」と、初めてだとわからないことだらけですよね。機械の入手方法も、購入だけでなく実は「レンタル」もあるのはご存知ですか?

継続してサービスを向上していきたい、という店舗オーナー様には特にレンタルがおすすめ

今回は業務用カラオケのレンタルに関する基礎知識を解説します!ぜひ最後までご覧ください。



業務用カラオケ機器のレンタルに必要な費用は??

「カラオケを導入したい!」と考えた方。

カラオケを利用するには基本的にどんな費用が発生するのでしょうか。

以下(1)~(3)にまとめました!


(1)機械代金

「レンタル」(*毎月)、「購入」いずれかをお選びいただけます。

レンタルならば、周辺商材、カラオケで歌うために必要な商品を毎月の支払でご利用頂けます


(2)情報利用料

新譜・旧譜問わずお支払いが必要です。(*毎月)


情報利用料とは?

DAMの楽曲・映像・コンテンツ等のご利用には月額の「情報利用料」を払う必要があります。

・料金は機種によって異なるので、ご利用シーンや予算に応じてご相談頂くのがベストです。


(3)(営利目的の場合)音楽著作権の楽曲利用料(JASRAC)

法律で定められており、カラオケ利用開始の際にJASRACに申請します。(*毎月払い・3ヶ月前払い・6ヶ月前払い・1年前払い選択可)

参考:カラオケの窓口 「情報の窓口・音楽著作権とJASRACについて」


これ以外にもカラオケを利用するにはNTTの光回線(*毎月)やカラオケ機器以外にもマイク、アンプ、スピーカなどの周辺機器が必要です。さらには、店舗の空間づくりとして、照明やテーブル、ソファなどあらゆる店舗関連備品も担当スタッフがまとめてご提案可能です。


カラオケ レンタル メリットは?

・初期費用を抑え、機器のメンテナンス料を含む月々の定額制でご利用いただけます。(機械レンタル料+情報利用料)

・正常な使用状況での機器故障は、メンテナンスを無償で受けることができます。

新商品に入替可能(本体・デンモク・マイク)(追加料金が必要な場合あり)

備品(テレビサイズアップ等)の変更も可能(追加料金が必要な場合あり)


アフターメンテナンス、機種の入替等を踏まえると、業務用カラオケの利用はレンタルがおすすめです!



業務用カラオケ機器の導入の流れ

STEP.1 お問合せ

当サイト内の問い合わせフォーム、又はお電話にてお問い合わせください。

新規開業にてカラオケの導入希望の方はもちろん、カラオケを導入することを検討中の方、カラオケを使った店舗経営のことまで、お気軽にお問合せください。


STEP.2 担当スタッフよりご連絡

受付スタッフがお客様のお問い合わせ内容を伺い、その後、全国130カ所以上ある事業所の担当スタッフが折り返しのご連絡をさせて頂きます。

お客様のご希望を何でもお聞かせください。導入場所が決まっていらっしゃる場合は、お打合せ及び現地調査のアポイントを取らせて頂きます。


STEP.3 訪問・打合わせ

担当スタッフがカラオケをご利用になりたい店舗・施設等を確認させて頂き、最適なプラン・最高の環境をご提案いたします。

店舗・施設に必要なものや情報は何でも担当者にお聞きください、設備や家具まで全てトータルプロデュースさせて頂きます。


STEP.4 見積もりご提示

最短でお打合せの場での金額提示が可能です。

マイク、スピーカ、モニター等の台数や設置場所の確認、契約後のアフターメンテナンスのご説明を担当者より行います。


STEP.5 ご契約

担当スタッフのご提案・ご説明にご納得いただけましたら、ご契約となります。

契約条件等をしっかりご確認ください。

(写真付き身分証明書、銀行届出印が必要となります)


STEP.6 設置

最短でカラオケ機器の取り付けをさせて頂きます。

お客様のご要望と安全性を考慮したうえで最適な取付工事をさせて頂きます。

最高の歌唱空間をお楽しみ頂けるよう調整いたします。


STEP.7 利用開始

設置が完了しましたら、即日カラオケ利用が可能です。

まずはご成約のお客さまがカラオケDAMを思う存分楽しんでみてください。


STEP.8 アフターフォロー

ご利用開始後も機械の操作やカラオケの利用方法、お店の悩みなど、何でもご相談ください。担当者が親切丁寧に対応いたします。

担当者はお客様のパートナーです。メンテナンス対応だけでなく、お客様のためになる情報をご提供いたします。



カラオケのレンタル、まずはお試し利用も! お気軽に無料相談


「使いこなせるか不安・・・」

「どのくらいの音が出るのか体感してみたい」

「実際にお客様に使ってもらって反応を見たい」

なんてこともありませんか?

そんなときも、まずはカラオケの窓口にお気軽にお問合せください。

これらのお悩みを解決するために、短期間の無料お試し利用もご相談可能です!お客様の店舗のエリアを担当するスタッフが、現地にお伺いして最適なプランをご提案致します。


私たちの身近にあるカラオケ。

スナック、バーといった飲食店舗ではついつい進む美味しいお酒のお供として、

高齢者施設では利用者の皆様を楽しませ、介護予防・健康増進に寄与するツールとして、

旅館・ホテルでは宴会を最大限に盛り上げる存在として。

カラオケは歌とともに私たちの生活に深く根付いています。


カラオケの窓口は機械を売ったら終わり、なんてことは致しません担当スタッフがご提案した周辺機器・商品も含めて、お客様のお店をトータルプロデュース・トータルサポートさせていただきます。安心してお任せください。お客様からのお問い合わせ、お待ちしております。



カラオケ導入をお考えの方は、お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ
平日10:00~20:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
お役立ち資料を
ダウンロードできます。